人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長の仕事

店長の仕事_e0068042_1245475.jpg

どうも、店長です。

店内のBGMをセレクトするのも、店長のだいじな仕事です。

ヒマを見つけては、iBookでせっせとCD制作にはげむ毎日。(っていうか、もはやシュミ?)

雨の日、晴れの日、嵐の日…お天気によっても心地よいと感じる音楽はちがうからフシギ。

曇り空の今日は、すこしだけアンニュイなジャズとボサノヴァ。

店長のお気に入りは、『ジョアン・ジルベルト』『ブロッサム・ディアリー』
ときどき『ビョーク』…などなど。

ちょっとマニアック?(笑)
Commented by Mr.T at 2006-06-07 01:39 x
こんばんわ。

いつもステキな音楽がかかっていますね。

お店の回転を上げるために、ファーストフードなど飲食業さんのランチタイムでは、意図的に常にアップテンポな音楽をかけていことがあるんだそうですね。

そうすると、視聴者の食が早く進むんだそうです。

これでは、せっかくのランチを楽しむことができません。

UWさんへ行くと、不思議にとても落ち着いて、体に溜まった毒が抜けていく理由の一つにスローな音楽が奏でる、聴覚からの癒しが作用しているように感じます。

これから、梅雨入りですね。

雨を眺めているところに、音楽を添えると、雨がいろんな表情を持ち始めるから不思議です。

梅雨には、どんな音楽が聴けるのか、コッソリ楽しみにしています(笑)
Commented by UPPERWEST at 2006-06-07 23:40 x
雨をテーマにしたCDを、実は制作中です(笑)
『Masquerade』と『Manha De Carnaval』は、かならず入れようと思います。おたのしみに....
by cafe-upperwest | 2006-06-03 12:45 | カフェ | Comments(2)

毎週金、土、日曜日オープン11am~21pm[048-623-9024]


by cafe-upperwest